庭光芒|愛知県全域対応。見積無料|庭のお手入れ・庭木剪定・除草対策・大木伐採・田畑耕運・園芸相談他

コラム

Column

2022/04/13

豊川市で『野菜が草に隠れて見えなくなってしまった農園』の草取り/農業指導の専門家にお任せ

玉ねぎやじゃがいもを植えたのに、急に草が生えてきて野菜が隠れるようになり、困っている農家の皆さんはありませんか?

 

草は3月に入ると、一気に繁茂します。4月ではもう限界です。

 

 

野菜の成長に草は大敵です。

 

枯れてしまいます。

 

お任せください!

 

私達は、除草対策の専門家です。

 

長年の農業従事者が中心となって草対策をします。

 

草取り

 

草刈り

 

防草シート張り

 

様々な防草対策を駆使します。

 

◆まず、野菜の芽を見つけて、この周りからていねいに草を取ります!

 

 

 

 

 

 

 

◆早く進めるため、草刈り機で削ぐように刈り取ることもあります。

 

 

春の草はまた、柔らかいです。処分はしなくて、畑の一角に積み上げ、堆肥化して再利用しましょう。

堆肥化を促すために、少しの石灰窒素を投入しましょう。

 

 

これで、草にのまれた玉ねぎとじゃがいもが息を吹き返すことが出来ました。

 

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

【愛知県豊川市のお客様から】

 

『草にのまれた玉ねぎとじゃがいもの野菜畑がよみがえって良かった!』

 

お隣の蒲郡市の知り合いから畑を借りて、玉ねぎとじゃがいもの家庭菜園を始めて見ました。

玉ねぎにはマルチを。じゃがいもは一畝に一列に。昨年の暮のことでした。

成長して収穫する夢を描いていました。

3月に入り、農園に行ってみたらびっくり。草ボーボーです。じゃがいもを植えた当たりを覗くと、草に隠れて新芽がありました。

でも、大変な草に悲しくなりました。

玉ねぎは、マルチが敷いてあったけど、周りから玉ねぎを包むかのように草だらけ。

もう諦めようかと思いましたが、知り合いから教えてもらった愛知県岡崎市の『困った庭木や草、竹林、林業対策の専門業者』として評判の良い『庭光芒』さんに頼んでみました。

 

施工や対策の説明や提案が信頼おけました。しかも、完了してみてびっくり。素晴らしかったです。

料金もお値打ち。

頼んでよかったです。ありがとうございました。

 

 

草取りや草刈り、除草対策でお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。

 

お見積りもご提案も無料です。

 

【サービスエリア】

 

岡崎市周辺の市町村(蒲郡市や豊川市、しんし、安城市、刈谷市、西尾市、知立市、豊田市、豊橋市、)だけでなく、とおく、高浜市や豊明市、日進市、東郷町、名古屋市もお任せください。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

その他、何でも
お任せください。

お客様に代わって「困った」を解決いたします
安心の無料見積りでお伺いします!まずはお電話、もしくはお問合せフォームよりご連絡ください