庭光芒|愛知県全域対応。見積無料|庭のお手入れ・庭木剪定・除草対策・大木伐採・田畑耕運・園芸相談他

コラム

Column

ご先祖様の遺された山や田畑や庭の伐採や剪定、草刈り等の手入れや管理お任せ|愛知県新城市他の事例

過疎化する山間部の実家  帰るのはお盆のお墓参りだけ  せめて除草対策をしたい。

 

空き家となった実家に帰るのはお盆のお墓参りだけとなっています。

 

 

残念ですが、かつて綺麗だった庭や田畑もススキやセイタカアワダチソウ、クズ葉で生い茂っています。

 

そうおっしゃるのは、愛知県新城市の今回お世話になりましたお客様です。

 

『誰かが基本的な面倒を見なければならず、東京や大阪、横浜、九州等の遠方からでは大変です・・・』

 

 

 

私達総合便利業㈱クリーングリーンサービスの造園専門部『庭光芒』では、そんな空き家の総合的な管理が得意です。

 

また、空き家に起こる様々なお困り事のご相談にものらせて頂いております。

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

   空き家管理  〜様々なご相談〜

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

愛知県新城市のお客様の場合は、

『家を守っていたご高齢の母親も1年ほど前に他界し、初盆を迎えるにあたり、空き家の管理をどうするか、親しい身内で相談することに成っている。ついては、当面の管理と施策について相談にのって欲しい。』

というものでした。

 

その1)

▶使わなくなった内外の家具や電化製品、農機具や全く使わないいわばゴミや不用品について片付けたいのですが・・

 

 

その2

▶使わなくなった田畑が草でぼうぼうとなりました。対策はないですか・・

 

 

その3

▶仏壇は廃棄して、位牌は檀那寺へ永代供養のお願いをしようと思います。仏壇の廃棄をしてくれますか。金張りの仏壇と聞いていますが、買い取りはできますか・・

 

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

空き家の管理 年間170件の実績

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

愛知県新城市のお客様だけではありません。豊田市稲武町方面や春日井市、豊川市、豊橋市、知多方面、蒲郡市や西尾市一色町方面など、たくさんの地域に及びます。

 

空き家になった家の地権者の方から

空き家の内外の手入れや管理を任されます。

 

私達、㈱クリーングリーンサービスの造園専門サイト『庭光芒』では、総合便利業の利点を活かし、造園専門だけでなく、片付けから解体、不動産部などあらゆるお困りごとにまさに専門の施工で対応しています。

 

草刈りをして

防草対策をして

困った庭木を伐採して

庭の不用品を片付けて

永代供養を代行して

墓じまいをして

仏壇の廃棄をして

 

それらのすべてができます。お客様のご意向を十二分にお聞きして、提案型の解決を果たしていきます。

 

前出の愛知県新城市のお客様の

『ぼうぼうになった畑の管理について』

以下のような提案型の施工をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

【提案型の施工】

 

まずは、刈り取ります。草は、経費節減と再利用を兼ねて、畑の一角に積み上げて堆肥化します。

次に、草の発生を抑制するために、一番安価な防草シートを張ることを提案しました・・以下略

 

他に、

 

家の周りには、安全な除草剤の散布をしました。

 

初盆の前の片付けや仏壇廃棄の相談にも乗らせていただきました。

 

【愛知県新城市のお客様から】

 

・・まずは、田畑の草が心配でした。これまでは、隣の親戚の方が借りて世話をしてくれていましたが~こちらの方もご高齢で手放されました。

手入れしない田畑はあっという間に草畑です。マムシも怖くて入れません。

途方に暮れていて見つけたのが造園専門サイト『庭光芒』でした。

案内の通り、深い専門知識と親のような愛情でした。

作業を手伝いました。

周辺のイノシシ柵の周りを刈るようにと、親切に刈り方や鎌の持ち方、扱い方を教えてくれました。

農機具庫にあった刈払い機を取り出して、刈り方まで教えてくれました。

 

 

『エンジンが全くかかりません!』

と言ったら、笑って、

『スイッチが入っていません・・』

と、優しく丁寧に一通りの草刈り機の扱い方を教えてくれました。

話題は豊富で、

近隣との付き合い方

仏壇廃棄のこと

宗派別の墓じまいや

土地の売却の仕方まで

あらゆることを教えてくれました。

私は神奈川県横浜市に住んでいます。

新城市は、庭光芒さんの拠点の愛知県岡崎市からは、新東名高速道路岡崎インターチェンジから30分足らずで新城インターに着きます。そこからは直ぐなので気軽に空き家の管理をしてくれます。有り難いです。

庭の手入れや田畑の草刈りはお任せです。

皆様にもお勧めです。見積もりも相談も無料でした・・

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

愛知県内外の空き家の管理全てのお困りごとを一括解決致します。お気軽にお問い合わせください。

サービスエリアは、愛知県内外全域対応です。

お見積りもご相談も無料です。お気軽にお問い合わせください。

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

その他、何でも
お任せください。

お客様に代わって「困った」を解決いたします
安心の無料見積りでお伺いします!まずはお電話、もしくはお問合せフォームよりご連絡ください